電子申告のメリット

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<電子申告のメリット>
今月も終わろうとしていますが、

全ての申告は無事お済みでしょうか。

私も今月はさすがに忙しかったですね。

電子申告でたくさんの申告を送信しました。

電子申告
日々活用してますか?

電子申告のメリットは

あげればきりがないのですが、

今日は地方税について。

知ってる方は

読み飛ばしていただいて結構です。

地方税について何が便利かと言いますと、
分割法人の場合、

複数の自治体に申告が必要でも、

開始届は一ヶ所でOKなんです。

また、複数の自治体も

申告データをまとめて登録すれば、

一括送信ができる

事です。

地方税の場合、

添付書類もPDFにして

送信できちゃいます。

いちいち都道府県、

市区町村ごとに郵送

なんて必要はありません。

もちろん、

返信用の封筒の準備も必要ありません。
また期限内であれば、

何度でも上書き送信OKですから、

ミスの修正にもとっても便利です。

私が知る限り、

電子申告に対応していない

地方自治体はないのでは無いか・・・・

もしあったらごめんなさい。

私自身、電子申告のおかげで、

だいぶ時間短縮になったと思います。

まだでしたら、

1日も早い導入をお勧めします。

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<編集後記>

忙しかった5月も無事終了ですね。

6月からはしばらく

落ち着いた日々といった感じでしょうか。
あ、でもよく考えたら今日は

日曜日。

今年の5月分申告期限は

6月1日

ですね。
まだ終わってなかった。
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ちなみに私は税理士ではありませんので、

税理士先生の事務所にて

税理士補助

としての立場で税務に関わっております。

このブログは

あくまで私の実務経験上のお話であり、

あなたが実務の現場で業務を行う際の

参考程度にしてください。

あなたの実務においては、

税法等の各種法令や通達をご確認いただき、

税理士先生ご自身や、

ご自分が勤務している税理士先生、

上司の方や諸先輩方々の

判断に従ってください。

記事の内容を実践して

損害等が発生しても、

当方は一切責任を負いませんので

ご了承ください。
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